30代のほったらかし資産形成ー穏やかな未来への計画ー

運用スタイルは中・長期です。東京近郊でお得に楽しむ株主優待体験やイベント、決算内容を紹介します。

【株主優待】ひらまつ お茶と料理の絶妙なハーモニー「茶宴」の魅力

ひらまつ(2764)の株主優待 

ひらまつの株主優待の優待カードが届きました。 

株主優待の案内

2022年9月末時点で100株以上保有しておけば優待カードが届きます。 

権利保有期間は2023年1月1日~同年6月30日までです。 

権利保有期間中は指定日・指定店舗での料理がお得に食べれます。 

株主限定フェア「ひらまつ茶宴」の感想

株主優待カードを利用して株主限定フェア「ひらまつ茶宴」に行ってきました。 

以前、ひらまつの株主フェアを予約しようとしたら予約で埋まってしまっていたので、 

今回はカードが届いてすぐに予約しました。 

「ひらまつ茶宴」のコンセプトは以下の通りです。

「ひらまつ茶宴」のコンセプト

場所は代官山駅から徒歩5分くらいの「リストランテASO」で開催されました。 

大通りに立地しているので、迷わず辿り着けました。

リストランテASO 外観

茶宴はひらまつでも初めての取り組みとのことです。 

今回の茶宴ではワイン等のアルコールが出るのではなく、4種類のお茶と料理を楽しむものでした。 

4種のお茶

洋食にお茶なんて合うのかな?と思っていましたが、飲んでみてお茶の概念が変わりました。 

今まで飲んだお茶よりも明らかに美味しく、香りも芳醇でお茶の概念が変わりました。 

個人的には玉露焙じ茶の「香焙-KAHO-」が一番好きな味でした。 

メインディッシュの「山形豚の低温ロースト 新玉葱とカルネジェノベーゼ ヴィオレットマスタードを添えて」は豚肉とは思えない柔らかさでソースとの相性もよく美味しかったです。 

メインディッシュ

料理も大人1人が満足するくらいの量で値段的にもコスパがよいのではないでしょうか。 

料理とアルコールもいいけど、お茶の方が料理の味が分かるし参加してよかったなと思いました。 

機会があればまた行こうと思います。 

株主限定フェアのメリット・デメリット 

株主限定フェアはかなりお得に美味しい料理を食べれるのではないでしょうか。 

一方で開催日が決まっていて今回は平日のお昼だったので、平日に休暇が取りにくい方には向いていないかもしれません。

まとめ

今回はひらまつ(2764)の株主優待カードで参加した「ひらまつ茶宴」のレビューでした。 

お茶と料理の絶妙なハーモニーを味わえる素敵なイベントでした。 

私はお茶に興味があり参加してみたくなりましたが、想像以上に美味しくて感動しました。 

株主優待カードは100株以上保有するだけで受け取れるお得なカードです。 

権利保有期間中は指定日・指定店舗で料理が割引価格で食べれます。 

「ひらまつ茶宴」以外にも様々なフェアが開催されます。 

詳しくは公式サイト

IR情報 トップ|株式会社ひらまつ (hiramatsu.co.jp) でご確認ください。

 

あなたはどんな株主優待が好きですか?コメントやシェアをお願いします。