30代のほったらかし資産形成ー穏やかな未来への計画ー

運用スタイルは中・長期です。東京近郊でお得に楽しむ株主優待体験やイベント、決算内容を紹介します。

【株主優待|3418バルニバービ】長期保有株主向け抽選結果を公開

バルニバービ(3418)の株主優待

2023年11月になり、バルニバービ株主優待の案内が届きました。今回は同社の長期保有株主向けの抽選とオリジナル商品に応募し、その結果を報告いたします。

毎年、7月末日現在の当社株主名簿に100株以上を保有している長期保有株主が対象となり、宿泊や商品が当選する魅力的な株主優待となっています。今年度からは応募式が導入されたようです。

それでは、早速長期保有による結果をお伝えします。

バルニバービ株主優待商品

バルニバービ株主優待商品

長期保有株主限定の抽選会結果

抽選の結果、残念ながら「落選」でした。

応募したのは「ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ」のテロワール体感コースで、当選率が低い10組20名限定ということもあり、落選となったようです。

 

「ドローイングハウス・オブ・ヒビヤ」テロワール体感コース

「ドローイングハウス・オブ・ヒビヤ」テロワール体感コース
出展:バルニバービ 株主優待 

 

株主優待の概要

同社の株主優待は「全ての株主を対象とした優待」と「長期保有株主を対象とした優待」の2つがあります。

  • 全ての株主を対象とした優待

毎年、7月末日現在の当社株主名簿に100株以上を保有している株主を対象に実施されます。保有株数に応じて受けられる優待金額が異なり、食事券やECサイト商品、オリジナル商品が選択できます。優待を受けるためには指定されたURLからアクセスし、株主番号を入力する必要があります。バルニバービから届く郵便物は捨てないようにしましょう。

株主番号が不明な場合は、メールで問い合わせることで株主番号を教えてくれます。私は株主番号を忘れてしまっていたので、メールで問い合わせをしました。1営業日で回答いただいたので助かりました。

いくつか優待を選択できるのですが、私はオリジナル商品を選択しました。

  • 長期保有株主を対象とした優待

同社は毎年7月末日を基準に、その後権利確定日まで同一株主番号で100株以上を保有し続けた株主を対象に、年4回の応募式抽選会を開催しています。今回は13商品から1商品を選ぶ形式でした。

商品リスト

商品リスト
出展:バルニバービ 株主優待 

オリジナル商品のレビュー

私が株主優待で選択した商品はコーヒーでした。パッケージにはドリップコーヒーが10個入っており、便利なドリップバッグが付いています。注ぐだけで手軽に美味しいコーヒーが楽しめる仕様です。

香りはスモーキーで、酸味は控えめながらもコクがしっかりと感じられ、全体的に贅沢な味わいでした。これからも楽しみながら利用していきたい商品です。

株主優待

株主優待

まとめ

今回は株式会社バルニバービ株主優待について詳しくレビューしました。

長期保有株主優待は当選率が低いものの、年4回のチャンスがありますので、気長に応募し続けたいと思います。

あなたはどの企業の株主優待に興味がありますか?コメントで教えてください!