30代のほったらかし資産形成ー穏やかな未来への計画ー

運用スタイルは中・長期です。東京近郊でお得に楽しむ株主優待体験やイベント、決算内容を紹介します。

【株主優待|三陽商会】2024年春の株主優待セールで洋服をお得にお買い物

三陽商会(8011)の株主優待

2024年3月に、株式会社三陽商会の「春の株主優待セール」の招待券が届きました。

このセールに参加するには、株主として100株以上を保有している必要があり、その場合、4枚の招待券が送られてきます。

セールは東京で行われますが、遠方の株主には11月と12月に大阪支店と名古屋支店でスペシャルセールが開催予定です。

この優待セールでは、ブルーレーベルやブラックレーベルなど、服飾アイテムをお得に購入できるます。

今回、東京会場に行ってきたので、会場の様子をお伝えします。

過去の優待セールの様子はこちらから。

moririn-code.hatenablog.com

moririn-code.hatenablog.com

株主優待セール情報

株主優待セールは以下の通り開催されました。

【開催日時】

  • 4/5(金) 10時~16時
  • 4/6(土) 10時~16時
  • 4/7(日) 10時~15時

【開催場所】

〒143-0006 東京都大田区平和島6-1-1 センタービル1F

TRC(東京流通センター)

【案内状】

  • 1枚につき1名入場可能
  • 3日間のうち1日限り有効

株主優待セールの様子

4/6(金)10時過ぎに、三陽商会株主優待セールの会場に到着しました。

最寄り駅は東京モノレール流通センター駅で、セールの看板が駅の左手にすぐにあり、迷うことはありません。

ただし、10時に到着したにもかかわらず、入場待ちの行列ができており、約10分ほど待ってから会場に入ることができました。

当日は結構寒かったので、長時間待つことになると身体が冷えそうでした。

前回も日曜日の同じ時間帯に行ったのですが、初日の方が混んでいるようです。

会場の外の様子

会場の外の様子

会場に入ると、女性が7割、男性が3割くらいの割合でした。年齢層は50代くらいの人が多かったような印象ですが、若い人も散見されました。

会場内には案内図があり、会場は広々としており、案内図は毎回同じようでした。

会場内には案内図があり、広々とした配置でした。

しかし、平日にもかかわらず会場はかなり混雑しており、人ごみに注意が必要でした。

会場内の様子

会場内の様子

春の開催だったため、春・夏のアイテムが多く取り扱われていました。冬物も一部取り扱いがありましたが、ブースはかなり狭かったです。

試着室も設けられていましたが、男性用はパーティションで区切られた6畳くらいのエリアで、複数の人が同時に試着することになりました。個室ではないのでご注意ください。

特にブルーレーベルやブラックレーベルのエリアが賑わっており、再入場の際には案内状が必要とされるため、注意が必要です。

また、サンヨーコートも大幅な割引が行われており、特に注目されていました。定価144,100円が49,500円(税込)となっていたので約66%割引とかなりお得になっていました。

サンヨーコート

サンヨーコート

store.sanyo-shokai.co.jp

私は割引率が高い商品を購入しました。

定価22,000円が9,900円(税込)というお得な価格でした。購入した商品の生地感も良く、夏にたくさん着る予定です。

購入商品

購入商品

まとめ

今回は三陽商会(8011)の株主優待セールに参加したレビューでした。

セールでは割引前の価格も記載されており、お得感が分かりやすかったです。

株主優待セールは100株以上保有するだけで参加できるお得なセールであり、年に2回開催されます。

次回の開催も楽しみにしています。

あなたはどんな株主優待が好きですか?コメントやシェアをお願いします。