30代のほったらかし資産形成ー穏やかな未来への計画ー

運用スタイルは中・長期です。東京近郊でお得に楽しむ株主優待体験やイベント、決算内容を紹介します。

【お買い得情報】8月の松屋銀座の倉庫解放セールでゲットした商品を公開!

はじめに

松屋銀座は株式会社松屋証券コード:8237)が経営する百貨店です。

不定期に倉庫解放セールを開催しており、毎年2〜4回行われています。私は2023年8月に開催された倉庫解放セールに参加しました。倉庫解放セールでは、通常は買わないような商品もお得に購入できます。

前回のセールは4月に開催されました。過去の記事は以下からご覧いただけます。

moririn-code.hatenablog.com

倉庫解放セールの概要

【日時】

2023年8月19日(土) 10時~17時

2023年8月20日(日) 10時~17時

【場所】

松屋市川塩浜倉庫(東京ベイ・ファッションアリーナ内)

(最寄り駅:JR 市川塩浜駅

【開催日の確認方法】

松屋銀座HPをチェック

・LINEで松屋銀座を友達登録し、メッセージをチェック

私はLINEで友達登録をし、メッセージをチェックしています。

その方が忘れずにチェックできるのでよいと思います。

松屋銀座倉庫解放セール

松屋銀座倉庫解放セール

会場の様子

今回は8月20日(日)の午前10時頃に行きました。

入場時にはアイスパックが無料で配布されていて、まだまだ暑いこの時期にはありがたいサービスでした。

開店直後に行ったのですが、人はそこまで多くなく、前回売り切れていた常温保存可能なおかずを求めて商品を探しました。

無料配布のアイスパック

無料配布のアイスパック

会場入り口の様子

会場入り口の様子


開店直後だったおかげか、まだたくさん在庫があったので、すぐに買い物袋に入れました。冷蔵庫がいっぱいの私の家では、この常温保存できるおかずは重宝します。

お米は重たいので、最後に購入しようとしたのですが、お米の「新之助」は一周している間に売り切れになっていました。代わりに、「晴天の霹靂」を購入することにしました。どの商品も安くなっていて、吟味するのがいい意味で大変でした。

レジはそこまで混んでいなくて、お会計には10分弱しかかかりませんでした。

販売されていたお米

販売されていたお米

外部リンク:www.primaham.co.jp

購入した商品

今回購入したものは以下の通りです。

  • プリマハムの常温保存できるハンバーグ6個とおかず2個のセット|1080円

ハンバーグは10個入りで1850円、おかずは358円で販売されていたりするので、800円程度お得です。

  • 帝国ホテルのカレーセット|1620円

定価は3240円ですので、半額くらいで購入できました。

  • 150g×3袋の珈琲豆|1620円

調べたら150gあたり1500円程度する豆だったので、半額以下で購入できたようです。

その他お米や味噌を購入しました。お米はサイトによって値段にばらつきがあるんですね。今回初めて知りました。

購入した商品

購入した商品

今回は購入しませんでしたが、男性用のスーツも生地が良いものがたくさんあり、1万円以下でたくさん陳列されていたので、次回は検討したいと思っています。

倉庫解放セールのメリット・デメリット

【メリット】

・服飾や食料品がお得に購入できる

【デメリット】

・開催スケジュールが直近にならないとわからない

・交通費がかかる

・駐車場がない

まとめ

松屋銀座の倉庫解放セールはお得な商品や食料品が買える人気のイベントです。

今回は8月に行ってきました。

目当ての商品が売り切れていたり、レジが混んでいたりすることもありますが、8月は暑いせいかあまり混んでいませんでした。

次回も開催されることがあれば、ぜひ行ってみたいと思います。

あなたは松屋銀座の倉庫解放セールに行ったことがありますか?コメントで教えてください!